ここではないどこかへ・・・八ヶ岳での別荘ライフ | Luxurious Houses

ここではないどこかへ・・・八ヶ岳での別荘ライフ

自然の中の別荘ライフを過ごしてみませんか?

都会での生活は刺激的で楽しい。お金を出せば何でも手に入る。しかし、ふと疲れてしまうことはありませんか?そんなとき、自然に触れると思いのほかスッキリするものです。ましてや、自然の中でゆっくりとした時間を過ごせば、リフレッシュ間違いなし。ホテルを取ってあちこち旅するのも悪くはありませんが、もう一つの生活の場所として、別荘を持つのはいかがですか?自然の中に別荘があれば、自分の普段のライフスタイルで自然を満喫することができるのです。

頻繁に訪れたくなる!八ヶ岳の別荘

別荘を持つからには、なるべく多く訪れたいですよね。その点、八ヶ岳は東京から車でも電車でもアクセス良好!八ヶ岳は、長野県の諏訪地域と佐久地域および山梨県の境にある地域ですので、中京圏からも、車でのアクセスはとてもいいのです。また別荘地としての歴史も長いので、ほどよく便利で暮らしやすい地域です。道の駅での新鮮な野菜や美味しい湧水が手に入る一方で、しゃれた食事ができるレストランや、素敵な器を楽しめるギャラリー等々が点在しています。

八ヶ岳の四季の楽しみ方

八ヶ岳での別荘ライフといえば、都会とは比べ物にならない涼しい夏!また、春から秋のシーズンを思い浮かべるかもしれません。でも、実は、凍てつく冬こそ、大自然を実感するのにピッタリ季節です。マイナス15℃から20℃を記録するのも珍しくありませんが、そんな冬こそ、星空や木々や山々が美しく映え、思わず写真に収めたくなるほどです。冬の景色を眺めながら、薪ストーブに薪をくべ、お酒を飲むのも格別ですね。そして、長く厳しい冬を実感してこそ、一斉に花が咲きほこる春を心から愛でることができるのでしょう。

八ヶ岳の別荘の契約内容は、各地域の不動産会社のシステムに左右されるため、具体的な相談を早いうちに済ませることが大事です。